スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ヤンキース、田中へのオファー協議へ オフにFA

2020/10/15 10:14
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースが14日、今季を総括するオンライン会見を開き、今季が7年契約最終年でオフにフリーエージェント(FA)になる田中将大投手にオファーを出すかどうか、キャッシュマン・ゼネラルマネジャー(GM)は球団内で協議していく方針を示した。その上で「彼はFA市場に出る機会を得て今後どうなるか予想できないが、前評判通りの素晴らしい活躍をしてくれた」と語った。

チームでは先発左腕パクストンもFAになる中、田中の契約に携わったGMは「先発投手がいて十分過ぎることはない。(日本から)移籍後すぐに適応してチームに大きな影響をもたらした。登板のたびにただ努力するだけでなく、大概は好結果を残すと思えた。特別な存在」と言う。ブーン監督は「技術は素晴らしく究極のプロ。優れた人間、選手として彼を見られたのは特別なことだった」と述べた。

田中は2014年にプロ野球楽天からポスティングシステムで入団。昨季まで6年連続2桁勝利を挙げるなど通算78勝46敗、防御率3.74。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【シカゴ=共同】米大リーグ、カブスのシカゴの本拠地リグリー・フィールドが米国家歴史登録財に指定されたと19日、複数の米メディアが報じた。
 同球場は1914年開場で、レッドソックスのボストンの本拠地フ …続き (20日 20:50)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構は18日、メッツのロビンソン・カノ内野手(38)が禁止薬物で筋肉増強作用のあるスタノゾロールに陽性反応を示したとし、来季の出場停止処分を科したと発表した。
 マリナ …続き (19日 8:59)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、パドレスが加藤豪将内野手(26)とマイナー契約を結んだと、球団公式サイトが17日までに伝えた。今季はマーリンズとマイナー契約を結び、終了後にフリーエージェント(FA …続き (18日 10:23)

ハイライト・スポーツ

[PR]