スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷の二刀流開幕「非常にある」 エンゼルス監督

2020/6/25 10:21
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、エンゼルスのジョー・マドン監督は24日、電話会見に応じ、一昨年の右肘手術からの投手復帰を目指す大谷翔平が7月下旬の開幕から投打の「二刀流」でプレーする可能性に「非常に(ある)。既に投げているから」と語った。

新型コロナウイルスの感染拡大で開幕を見合わせていた5月末、球団は大谷が実戦形式の練習で既に3度登板したと公表していた。7月のキャンプは今春のようにリハビリ組に入らない。

レギュラーシーズンは6人で担う先発陣の一角として週に1度登板、合間に指名打者で出場させるという。従来162試合から60試合に短縮されたものの「よりアグレッシブなスタンスでは考えていない」と球数や体調を慎重に管理する方針を示した。

開幕は当初の3月26日から約4カ月遅れとなる。同監督はプレー自粛を望む選手や故障者はいないとし「とてもエキサイトしている」と待ち遠しそうだった。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

インディアンス戦の8回、中前打を放つレッズ・秋山(6日、クリーブランド)=共同

 【シアトル=共同】米大リーグは6日、各地で行われ、右肘付近の故障が判明したエンゼルスの大谷はシアトルでのマリナーズ戦に「4番・指名打者」で臨み、0―0の二回の第1打席に先頭で今季3号本塁打を放って3 …続き (10:35)

マリナーズ戦の2回、3号本塁打を放つエンゼルス・大谷(6日、シアトル)=USA TODAY

 【シアトル=共同】米大リーグは6日、各地で行われ、右肘付近の故障が判明したエンゼルスの大谷はシアトルでのマリナーズ戦に「4番・指名打者」で臨み、0―0の二回の第1打席に先頭で今季3号本塁打を放って3 …続き (8:35)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、マーリンズで、2014年のソチ冬季五輪のスピードスケート・ショートトラック男子5000メートルリレーで米国の一員として銀メダルを獲得したエディ・アルバレス内野手(3 …続き (6日 19:40)

ハイライト・スポーツ

[PR]