伊東が先制ゴール、冨安は今季2点目 海外サッカー
【ミラノ(イタリア)=共同】サッカーの海外各リーグは6日、各地で行われ、イタリア1部(セリエA)でボローニャの冨安健洋はウディネーゼ戦の前半19分に今季2ゴール目となる先制点を決めた。フル出場し、試合は2-2で引き分けた。

サンプドリアの吉田麻也は2-1で勝ったインテル・ミラノ戦にフル出場した。ベルギー1部でゲンクの伊東純也はオイペン戦にフル出場。前半9分に今季5点目となる先制ゴールを決め、チームは4-1で快勝した。
フランス1部で酒井宏樹と長友佑都のマルセイユはモンペリエを3-1で下した。酒井はフル出場し、長友は1-1の後半34分に交代した。ストラスブールのGK川島永嗣は5-0で大勝したニーム戦にフル出場した。