その他スポーツ

渡辺雄太、NBA再開舞台のフロリダに帯同 監督が方針

2020/7/2 10:41
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBAで渡辺雄太がツーウエー契約を結ぶグリズリーズのジェンキンス監督は1日、オンライン取材に応じ、今月末のシーズン再開の舞台となるフロリダ州に、渡辺を含む17選手を帯同させる方針を示した。「(プレーする可能性のある)選手みんなの顔が見られてうれしい。この先にあるチャンスに誰もが興奮し始めている」と話した。

一方で、八村塁の所属するウィザーズのエースで今季1試合平均30.5得点をマークしているビールは再開後の出場について「まだ決めていない」と口にした。医療スタッフと相談して決めるという。既に欠場を表明しているベルタンスに続いての戦線離脱となれば、今季チーム3位の平均得点13.4の八村が中心となりそうだ。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

セブンティシクサーズ戦で、ドリブルで攻め込むウィザーズの八村=8(オーランド近郊)=NBAE提供・ゲッティ共同

 【ロサンゼルス=共同】米プロバスケットボールNBAは5日、集中開催地のフロリダ州オーランド近郊で行われ、ウィザーズの八村塁はセブンティシクサーズ(76ers)戦に先発して38分33秒出場し、8得点、 …続き (9:37)

 日本カーリング協会は5日、強化指定チームを対象とした合同合宿を北海道稚内市で開始したと発表した。昨季の日本選手権を制した女子のロコ・ソラーレなど国内トップが参加。試合形式が中心で、9日まで行われる。 …続き (5日 15:48)

サニブラウン・ハキーム=共同

 【ニューヨーク=共同】陸上男子短距離のサニブラウン・ハキームが4日、来夏の東京五輪に向け「もちろん金メダルを目指す。金メダルを日本にもたらしたい」と宣言した。国際オリンピック委員会(IOC)のインタ …続き (5日 10:20)

ハイライト・スポーツ

[PR]