サッカー

なでしこ、米国戦へ試合会場で調整 4カ国対抗国際親善大会

2018/7/26 9:51
保存
共有
印刷
その他

米国戦に向け、川澄(左)らの練習を見守る高倉監督(25日、米カンザスシティー)=共同

米国戦に向け、川澄(左)らの練習を見守る高倉監督(25日、米カンザスシティー)=共同

【カンザスシティー=共同】サッカー女子で4カ国対抗の国際親善大会に臨む日本代表「なでしこジャパン」が開幕前日の25日、米カンザスシティーの試合会場で調整し、冒頭15分の公開練習ではクロスへの対応や1対1の攻守を確認した。

4月のアジア・カップで2連覇した日本は26日(日本時間27日)の初戦で米国に挑む。来年のワールドカップ(W杯)フランス大会に向けて強豪国との力量差を測ることができる機会で、高倉監督は「自分たちの立ち位置を確認できる大会になる。楽しみの方が大きい」と話した。今大会は守備の要のDF熊谷(リヨン)や中盤を支えるMF阪口夢(日テレ)が欠場し、新戦力を見極める場にもなりそうだ。

日本は29日(日本時間30日)にブラジルと、8月2日(同3日)にオーストラリアと顔を合わせる。

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1神戸の三浦淳寛新監督(46)が25日、神戸市内での練習後にオンラインで取材に応じ、初采配となる26日の札幌戦(ノエスタ)に向けて「やると決めたからには覚悟を持って、ヴィッセルのために全力を尽くし …続き (13:01)

 サッカーの欧州リーグ予選3回戦は24日、各地で行われ、森岡亮太の所属するシャルルロワ(ベルギー)が浅野拓磨のパルチザン(セルビア)を延長の末に2―1で下した。森岡はフル出場し、浅野は延長後半5分に交 …続き (10:22)

 【ベルリン=共同】サッカーの欧州スーパーカップは24日、ブダペストで行われ、昨季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)覇者のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が昨季の欧州リーグ王者のセビリア(スペイン)を …続き (8:44)

ハイライト・スポーツ

[PR]