スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

アストロズ、新監督にベーカー氏 ジャイアンツなど指揮

2020/1/30 9:23
保存
共有
印刷
その他

ダスティ・ベーカー氏=AP

ダスティ・ベーカー氏=AP

【ワシントン=共同】米大リーグで不正なサイン盗みが発覚したアストロズは29日、新監督にジャイアンツなどで通算1863勝を挙げたダスティ・ベーカー氏(70)が就任すると発表した。解任したA・J・ヒンチ監督の後任。

ベーカー氏は直近では2016、17年にナショナルズを指揮。カブス、レッズでも監督を務め3度、ナ・リーグ最優秀監督に選ばれた。通算勝利数は史上15位につけている。

アストロズはワールドシリーズを初制覇した17年から18年途中まで、カメラで相手のサインを盗み打者に伝達していたことが調査によって認定され、罰金やドラフト会議の指名権剥奪など重い処分が科された。球団はジェフ・ルノー・ゼネラルマネジャーとヒンチ監督を解任した。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構(MLB)と選手会で合意していた今季の開催案が27日、各球団のオーナーに承認された。開幕は新型コロナウイルス感染拡大の影響により最短でも5月中旬となる見通しで、U …続き (15:11)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、レッズのジンター打撃コーチが27日、球団が提供する報道陣向けのサイトで、今季から加わった秋山翔吾外野手について「練習態度が素晴らしいと思う。引っ張ったり本塁打を狙っ …続き (9:55)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)、各球団のオーナーと選手会が、新型コロナウイルスの感染拡大により延期となっている今季の公式戦について、人が密集することや渡航への規制が解除され、選手やフ …続き (9:54)

ハイライト・スポーツ

[PR]