スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

アスレチックス、球場使用料未払い 公式戦延期で収入得られず

2020/5/21 8:55
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、アスレチックスが本拠地オークランド・コロシアムの年間使用料120万ドル(約1億3千万円)を支払っていないと20日、AP通信が報じた。球場の管理団体によると、球団は新型コロナウイルス感染拡大で今季の開幕が延期となり、収入が得られていないため支払い能力がないと説明しているという。

球団は外出制限などで球場を使用できなかったなどとする声明を発表し、支払い延期を3月に通知したと主張した。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

実戦形式の練習に打者として初出場し、二塁打を放ったエンゼルス・大谷(11日、アナハイム)=ゲッティ共同

 【アナハイム=共同】米大リーグは11日、各地でキャンプが行われ、エンゼルスの大谷は本拠地アナハイムで実戦形式の練習に打者として初出場し、1打席目に左翼線二塁打を放つなど4打数1安打、1三振だった。投 …続き (9:55)

キャッチボールで笑顔を見せるヤンキース・田中(11日、ニューヨーク)=USA TODAY

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースで4日の練習中に打球を頭部に受け「軽度の脳振とう」と診断された田中将大投手は11日、ニューヨークの本拠地ヤンキースタジアムでキャッチボールを行った。

 球団 …続き (9:53)

 【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスのマドン監督は11日、本拠地アナハイムで大谷翔平が腰に張りを訴えていると公表した。オンライン取材で「何も心配ない。次週には紅白戦で投げられると思う」と軽症を …続き (8:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]