2018年1月18日(木)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ジーター氏らのマーリンズ買収を承認 MLB

2017/9/28 9:36
保存
共有
印刷
その他

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構(MLB)は27日、電話でオーナー会議を開き、ヤンキース元主将のデレク・ジーター氏、実業家のブルース・シャーマン氏が中心のグループによるマーリンズの球団買収を全会一致で承認したと発表した。

 12日に基本合意に達したことが発表されていた。最終手続きは来週の予定で、譲渡額は米メディアによると12億ドル(約1356億円)。MLBのロブ・マンフレッド・コミッショナーは「ジーター氏の選手としての類いまれなキャリアに続き、球団のオーナーと最高責任者としての役割に期待している」と声明を出した。

 マーリンズにはイチロー外野手、田沢純一投手が所属している。

日経電子版が2月末まで無料!初割のお申し込みは1月31日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構は17日、各球団の春季キャンプ日程を発表し、エンゼルスの大谷は2月14日(現地時間)にアリゾナ州テンピで始動する。
 その他のメジャー移籍した日本選手では、ダイヤモ …続き (12:52)

母校の京産大で開かれた壮行会で、あいさつするダイヤモンドバックスの平野佳寿投手(17日、京都市)=共同

 オリックスから海外フリーエージェント(FA)宣言して米大リーグ、ダイヤモンドバックス入りした平野佳寿投手(33)が17日、母校である京都市の京産大で壮行会に臨み「けがをせずにシーズン通して60から7 …続き (17日 15:57)

右足首の手術後、初めてブルペン入りしたエンゼルス・大谷(17日、千葉県鎌ケ谷市)=共同

 米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平は17日、自主トレーニングを行っている千葉県鎌ケ谷市の古巣プロ野球日本ハムの球団施設で、昨年10月の右足首手術後初めてブルペン入りした。
 捕手を立たせたまま、感触を確 …続き (17日 15:55)

ハイライト・スポーツ

[PR]