2019年8月26日(月)

サッカー

バルサ安部「成長できれば」 下部チームでスタート

2019/7/18 8:59
保存
共有
印刷
その他

【バルセロナ=共同】サッカーの日本代表FWでJ1鹿島からスペイン1部リーグの強豪バルセロナに移籍加入した安部裕葵(20)は17日、バルセロナ郊外のクラブハウスで記者会見し、2部B(3部相当)のチームでスタートする挑戦に向け「吸収できるもの、成長できることを感じて成長できればいい。チームが勝つために自分の力を尽くす」と抱負を口にした。

スペイン1部リーグのバルセロナに移籍し、記者会見でポーズを取る安部裕葵(17日、バルセロナ)=共同

スペイン1部リーグのバルセロナに移籍し、記者会見でポーズを取る安部裕葵(17日、バルセロナ)=共同

安部は同日午前に行われた練習で負傷し、会見後に参加予定だった午後の練習は欠席した。広報担当は「右の腰辺り。打撲程度で腫れもあるが、ひどいものではない」と説明した。2部Bのリーグ初戦は8月25日の予定で、安部は「焦りながらも落ち着いた気持ち。両方を持ちながら頑張ることが大事」とトップチーム昇格へアピールを期した。

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【パルマデマジョルカ(スペイン)=共同】サッカーのスペイン1部リーグでマジョルカに期限付き移籍した日本代表MF久保建英は25日、ホームのレアル・ソシエダード戦でベンチ外だった。デビューは次節以降に持 …続き (0:23)

 明治安田J2第29節最終日(岐阜長良川競技場ほか=3試合)首位の柏が岐阜に4―0で完勝し、11連勝で勝ち点61とした。前節2位の大宮は愛媛に1―5と大敗し、同52のままで3位に後退。町田は岡山に3― …続き (25日 21:37)

 【ホッフェンハイム(ドイツ)=共同】サッカーのドイツ1部リーグで24日、ブレーメンの大迫勇也はアウェーでのホッフェンハイム戦に先発出場し、1―2の後半36分に今季初ゴールを決めた。このゴールで追い付 …続き (25日 1:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。