その他スポーツ

五輪延期「泣いた」 体操女子リオ4冠のバイルス

2020/4/2 10:20
保存
共有
印刷
その他

シモーン・バイルス=共同

シモーン・バイルス=共同

【ニューヨーク=共同】2016年リオデジャネイロ五輪の体操で女子4冠に輝いたシモーン・バイルス(米国)が1日、米NBCテレビの番組に出演し、新型コロナウイルスの世界的な流行で東京五輪が来年7月まで延期されたことについて「何も考えられず、ただ座って泣いていた」と心境を明かした。

ジムでの練習の合間に延期のニュースを知ったという。目標が先延ばしとなったショックは大きく「身体的な部分はコーチもいて問題ないと思う。でも、もう1年やるという精神的な負担は私を含めてどの選手にもあると思う」と述べた。

ただ感染が拡大する状況であることから「最終的には正しい決定だった。国内と世界の人たちが健康で安全でなければいけない」とも話した。

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 【ロサンゼルス=共同】北米プロアイスホッケーNHLのベットマン・コミッショナーは26日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月12日から中断しているレギュラーシーズンを打ち切り、7月以降に各カンファ …続き (10:21)

 日本スポーツ振興センター(JSC)は26日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受けて、東京都北区にある選手強化拠点の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)の利用を27日から再開する …続き (26日 20:04)

22年から国際パラリンピック委員会(IPC)の新本部となる旧州議事堂の建物(ドイツ・ボン)

 ドイツのボンにある国際パラリンピック委員会(IPC)の本部は、昔の推理小説に出てくるような「古い洋館」という形容がぴたりとあてはまる。玄関へのスロープ、地上3階地下1階を貫く大型エレベーターと完全バ …続き (26日 20:04)

ハイライト・スポーツ

[PR]