オリパラセレクト

フォローする

エジプト、重量挙げで五輪も出場できず 薬物違反で

2019/12/5 9:47
保存
共有
印刷
その他

【ローザンヌ(スイス)=共同】スポーツ仲裁裁判所(CAS)は4日、国際重量挙げ連盟(IWF)が9月に科した2年間の資格停止処分の撤回を求めたエジプト連盟の訴えを退けたと発表した。IWFは、複数のドーピング違反を受けてエジプト選手を除外した9月の世界選手権に続き、東京五輪も出場できないと明らかにした。

重量挙げは相次ぐドーピング違反で東京五輪の出場選手数を大幅に削減され、IWFは過去の違反件数に応じて各国・地域の五輪出場枠を制限する予選方式を採用した。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 【ジュネーブ=共同】東京五輪の新日程が来年7月23日から8月8日に決定した30日、来夏に予定されていた陸上と水泳、バドミントンの各世界選手権は日程を変更する見通しとなった。今後、代替日程を調整する。 …続き (3/31)

 プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は30日、東京都内で取材に応じ、来年7月23日に開幕することが決まった東京五輪の大会期間中に公式戦を中断するかについて「オーナー会議で決めてい …続き (3/30)

 サーフィンの東京五輪最終予選を兼ねるワールドゲームズ(WG=エルサルバドル)の代表選考会となるジャパンオープンの実行委員会は30日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月19~22日に千葉県一宮町 …続き (3/30)

ハイライト・スポーツ

[PR]