/

仏やポルトガル勝利 サッカー欧州ネーションズL

サッカーの欧州ネーションズリーグは14日、各地で行われ、強豪がそろうリーグAの3組はフランスとポルトガルがそろって勝ち、ともに勝ち点10とした。フランスはエムバペが決勝点を挙げ、敵地でクロアチアに2-1で勝利。新型コロナウイルスの検査で陽性となったロナルドが不在だったポルトガルは、ホームでスウェーデンに3-0と快勝した。

2組はベルギーが敵地でアイスランドに2-1で競り勝ち、勝ち点9で首位に返り咲き。イングランドはホームでデンマークに0-1で敗れた。両チームとも勝ち点7。1組はポーランドが3-0でボスニア・ヘルツェゴビナを下し、勝ち点7で首位浮上。イタリア―オランダは1-1で引き分け、イタリアが同6、オランダが同5で追う。〔ベルリン=共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン