2018年6月21日(木)

サッカー

C大阪引き分け、柏は2敗目 サッカーACL

2018/3/14 23:24
保存
共有
印刷
その他

後半に同点ゴールを決めたC大阪・杉本(中)=共同

後半に同点ゴールを決めたC大阪・杉本(中)=共同

 【香港=共同】サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は14日、各地で1次リーグ第4戦が行われ、G組のC大阪はホームのヤンマースタジアム長居でブリラム(タイ)と2―2で引き分けた。通算1勝2分け1敗の勝ち点5で3位。E組の柏はアウェーで最下位の傑志(香港)に0―1で敗れた。1勝1分け2敗の同4で3位。

 前半に先制を許したC大阪は、後半に梁東炫のゴールで同点。その後、1点を勝ち越されたが、試合終了間際に杉本が頭で決めて追い付いた。前半に退場者を出した柏は、後半ロスタイムに決勝ゴールを奪われた。

 G組の広州恒大(中国)は済州に快勝して首位を守り、E組の天津権健(中国)は首位の全北(韓国)を下した。

保存
共有
印刷
その他

サッカー 一覧

前半、攻め込むスペインのイニエスタ=沢井慎也撮影

 「8人がゴール近くで守っていたからね。それは難しくなるよ」。イランの堅守に手を焼いたスペインのイエロ監督はぼやいた。スペインがピッチに描いたパスの総数は805本(イランは219本)。パス成功率は実に …続き (19:00)

前半、ポルトガルのベルナルド(左)と競り合うモロッコのハキミ=三村幸作撮影

 後半追加タイムのオウンゴールでイランとの初戦を落とし、続くポルトガル戦は開始4分にロナルドの先制パンチを浴びた。180分で失ったのはこの2点。その間、モロッコは相手ゴールを一度もこじ開けられず、20 …続き (17:30)

サッカーボール

 【ボゴタ=共同】サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会の日本対コロンビア戦の後、コロンビア人の男性が日本人サポーターの女性らにスペイン語で下品な言葉を言わせている映像がインターネットで出回り、コ …続き (8:30)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]