2019年8月24日(土)

最新ニュース

フォローする

ドイツ、後半追加タイムに2失点 韓国は好守備光る

2018/6/28 1:22
保存
共有
印刷
その他

サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会で韓国―ドイツが対戦した。韓国が0-0の後半ロスタイムに2ゴールを奪った。CKのこぼれ球を金英権が押し込むと、終了間際には前掛かりになり、GKも攻め上がっていたドイツに対してカウンターから孫興民が無人のゴールにシュートを流し込んだ。試合を通じて引いた守備を徹底してドイツの攻撃をはね返し続け、GK趙賢祐の好セーブも光った。

ドイツは前半から攻め、中盤にスペースが空いた後半はさらに攻勢をかけた。だがミスが多く、最後までゴールを奪うことができなかった。〔共同〕

最新ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

W杯関連のコラム

電子版トップスポーツトップ

最新ニュース 一覧

フォローする
サッカー日本代表コーチで、東京五輪男子代表監督の森保一氏=共同共同

 日本サッカー協会は20日、次期日本代表監督を議論・推挙する技術委員会を開き、関塚隆・技術委員長に選任を一任した。東京五輪男子代表監督の森保一氏(49)が最有力候補で、26日の理事会での承認を経て正式 …続き (2018/7/20)

 日本サッカー協会は20日に東京都内で技術委員会を開き、東京五輪男子代表の森保一監督(49)が最有力候補となっている次期日本代表監督などについて議論する。委員会を経て、年齢制限のない日本代表と原則23 …続き (2018/7/19)

優勝を果たし、喜ぶエムバペ(左端)らフランスの選手=三村幸作撮影

 ロシアで開かれたワールドカップ(W杯)は、サッカーにまつわる様々な常識が揺さぶられ続けた32日間だった。
 優勝したフランスのデシャン監督も「このようなW杯は記憶にない」と話した。「タフでインテンシテ …続き (2018/7/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。