オリパラセレクト

フォローする

カリー「五輪ぜひ出場したい」 NBAで2度MVP

Tokyo2020
2019/9/19 0:48
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米プロバスケットボールNBA、ウォリアーズのエース、カリーが米国代表として東京五輪出場に意欲を示したと18日、スポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。同局のインタビューに「五輪は自分にとって経験したいもの。ぜひ出場したい」と話した。

カリーは最優秀選手(MVP)に2度輝き、オールスター戦に6年連続で選出されているスター選手。ワールドカップ(W杯)には2度出場しているが、五輪に出場すれば初となる。

米国は東京五輪で4連覇を目指す。

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本クレー射撃協会は20日、今月のアジア選手権(ドーハ)の女子トラップで3位に入り出場枠を獲得した中山由起枝(日立建機)ら計4人を東京五輪代表に決定したと発表した。同日の理事会で承認した。
 他にはア …続き (11/20)

 サッカー男子の東京五輪のアフリカ予選は19日、カイロで行われ、コートジボワールとエジプトが五輪出場権を得た。コートジボワールはガーナと延長を2―2で終え、PK戦を3―2で制した。地元エジプトは南アフ …続き (11/20)

 【マドリード=共同】世界反ドーピング機関(WADA)は18日、ロシアの国ぐるみの不正問題に絡み、モスクワの検査所から回収した保管データに「多数の矛盾が見つかった」として、12月9日の常任理事会でロシ …続き (11/19)

ハイライト・スポーツ

[PR]