2019年9月21日(土)

その他スポーツ

大坂、賞金をバハマへ寄付 全米OPでスポーツマンシップ賞

2019/9/11 23:31
保存
共有
印刷
その他

女子テニスの大坂なおみ(日清食品)は11日、四大大会の全米オープンで受賞した「全米オープン・スポーツマンシップ賞」の賞金5千ドル(約53万5千円)を、ハリケーン被害で多数の死者を出した大西洋の島国バハマに寄付する意向をツイッターで明らかにした。

大坂は8月31日のシングルス3回戦で勝利後に15歳のコリ・ガウフ(米国)を抱擁し、センターコート上でのインタビューを一緒に行うように促した行為が称賛され、同賞を受けた。賞金は寄付先を指定できることになっていた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

テニスのコラム

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 卓球のアジア選手権は20日、インドネシアのジョクジャカルタで行われ、男子シングルスで張本智和(木下グループ)が準々決勝で韓国選手を3―0で下し、準決勝に進んだ。男子ダブルスは吉村真晴(名古屋ダイハツ …続き (1:48)

男子67キロ級 スナッチの143キロに成功した近内三孝(20日、パタヤ)=共同

 【パタヤ(タイ)=共同】重量挙げの世界選手権第3日は20日、タイのパタヤで行われ、男子67キロ級の近内三孝(日大職)はスナッチ143キロ、ジャーク174キロのトータル317キロで、いずれも日本記録を …続き (1:42)

右代啓祐=共同

 日本陸連は20日、ドーハで27日に開幕する世界選手権に男子十種競技の日本記録保持者、右代啓祐(国士舘ク)ら5人の出場が追加で認められたことを明らかにした。
 他に認められたのは、男子走り高跳びの佐藤凌 …続き (0:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。