サッカー

サッカー欧州CLなど、新日程は未定 UEFA

2020/4/2 0:48
保存
共有
印刷
その他

【ベルリン=共同】欧州サッカー連盟(UEFA)は1日、新型コロナウイルスの感染拡大が続く状況を踏まえ、加盟各国、地域が参加してテレビ会議を開き、決勝の延期が決まっている欧州チャンピオンズリーグ(CL)など全ての大会については「追って通知があるまで延期のままとする」と発表した。再開の見通しは立っていない。

3月から日程変更していた欧州選手権への出場を懸けたプレーオフを含め、6月の代表戦の延期も決まった。AP通信によると、プレーオフの新たな日程は9月の予定。今夏に開催予定だった欧州選手権の本大会は1年の延期が決まっている。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

中島翔哉=ゲッティ共同

 ポルトガルのスポーツ紙「ボラ」は4日までに、サッカーの同国1部リーグ、ポルトに所属する日本代表MF中島翔哉が病気の妻を看病するためチームを約3週間離脱していると報じた。新型コロナウイルスの影響で中断 …続き (16:45)

 J1名古屋は5日、FW金崎夢生の新型コロナウイルス感染を受けて活動休止していたチームが、ビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を使ったオンラインでのトレーニングを同日から開始したと発表した。コーチ …続き (16:24)

 サッカーのポルトガル1部リーグで4日、マリティモの前田大然は新型コロナウイルスの影響による中断が明けた再開初戦のホームでのセトゥバル戦に先発し、1点リードの後半34分に交代で退いた。チームはその後に …続き (9:13)

ハイライト・スポーツ

[PR]