オリパラセレクト

フォローする

パラマラソンは東京開催 国際パラ委、従来計画維持

2020/4/8 23:31
保存
共有
印刷
その他

国際パラリンピック委員会(IPC)のアンドルー・パーソンズ会長は8日、テレビ電話形式のインタビューに応じ、新型コロナウイルスの感染拡大で来年への延期が決まった東京大会の新日程について会場を変更せず、従来の計画を維持する方針を明らかにした。パラリンピックのマラソンはこれまで通り東京での開催となる。

五輪のマラソンは暑さ対策で東京から札幌市に急きょ会場変更されたが、パラリンピックは国立競技場を発着して都心の観光名所を巡るコースを使用する。男女の車いすと視覚障害などによるパラマラソンは、IPCの方針に従えば、男女とも大会最終日の9月5日に行われる予定。

パーソンズ会長は除外する可能性が出ている車いすバスケットボールについては「前向きに協議しており、危険な状況ではない。東京大会で実施されると信じている」と述べ、問題視される選手の障害クラス分けで改善が見られたとの認識を示した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 バレーボール男子日本代表主将で欧州挑戦からVリーグ1部のサントリーに復帰した柳田将洋が2日、インスタグラムのライブ配信で抱負を語った。東京五輪の1年延期を踏まえ「このシーズンは非常に重要なシーズンに …続き (6/2)

 役職員が新型コロナウイルスに集団感染した全日本柔道連盟(全柔連)の中里壮也専務理事は事務局の業務再開となった1日、来夏の東京五輪代表による強化合宿が早ければ6月中に実施される可能性を示唆した。
 中里 …続き (6/1)

 競泳男子で東京五輪金メダル候補の瀬戸大也(ANA)が1日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受けて利用が再開された東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)イーストで約1時 …続き (6/1)

ハイライト・スポーツ

[PR]