サッカー

宮間、岡山湯郷に残留 サッカー女子、福元は退団

2016/8/10 17:18
保存
共有
印刷
その他

サッカー女子のプレナスなでしこリーグ、岡山湯郷は10日、クラブに退団を申し入れていた女子日本代表「なでしこジャパン」の元主将、MF宮間あや(31)の残留が決まったと発表した。慰留を受け入れた。宮間とともに先月、前指揮官との不和などを理由に退団意思を示していた元代表GK福元美穂(32)と他の2選手はチームを去る。

今回の騒動で体制が刷新され、残留交渉に当たった谷本有造新会長(49)は岡山県美作市で「宮間にはファンの惜しむ声が届いたのでは。今後は風通しを良くして、地域に愛されるチームにしていきたい」と語った。6月に両膝に手術を受けた宮間は「多くのファンの皆さまや関係者の方々にご心配をおかけし、申し訳ありません。まずはリハビリに集中し、一刻も早く、チームに復帰できるように頑張りたい」などとコメントした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 明治安田J2第22節第1日(26日・鳴門ポカリスエットスタジアムほか=4試合)徳島は松本と1―1で引き分けた。勝ち点44で北九州と並び、得失点差で暫定首位。甲府は新潟と引き分け、大宮に敗れた京都に代 …続き (26日 22:19)

浦和―横浜FC 前半、先制ゴールを決める横浜FC・松尾(左)=埼玉スタジアム


 すがる追っ手をひょいと払いのけ、どこを見ているのかと疑いたくなる地点にボールを届ける。自在な横浜FC・レアンドロドミンゲスの気持ちよさそうだったこと。

 37歳となるこの元リーグMVPから35分、不意 …続き (26日 22:18)

札幌に勝利し笑顔を見せる神戸の三浦新監督(26日、ノエスタ)=共同

 明治安田J1第19節第1日(26日・ノエビアスタジアム神戸ほか=3試合)神戸が古橋の2ゴールなどで札幌に4―0で完勝し、三浦新監督の初陣を飾った。今季初の連勝で勝ち点26。名古屋は清水を3―1で下し …続き (26日 22:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]