オリパラセレクト

フォローする

五輪の開催地、さらなる変更は否定 森会長

Tokyo2020
2019/10/23 23:15
保存
共有
印刷
その他

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は23日のBSフジ番組で、暑さ対策で五輪のマラソンと競歩を札幌市に変更する案に関連し、他競技にも開催地変更の検討が及ぶ可能性を否定した。「これ(マラソンと競歩)で終わりだ」と述べた。

同日、来日中の韓国の李洛淵首相と会談したことも明らかにした。韓国側が五輪の競技会場への旭日旗の持ち込み禁止を求めていることなどについては、組織委は禁止にしない方針を示しており「いずれも全部決着がついている問題だ」などと述べた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
メキシコ戦の5回、3点二塁打を放つ韓国・金賢洙(15日、東京ドーム)=共同共同

 野球の東京五輪予選を兼ねる国際大会「プレミア12」は15日、東京ドームで2次ラウンドの2試合が行われ、韓国(1次ラウンドC組1位)がメキシコ(A組1位)を7―3で破ったことにより、3勝1敗の日本(B …続き (11/15)

 日本体操協会は15日、東京都内で常務理事会を開き、体操男子の東京五輪代表選考基準を決めた。全4人の団体総合メンバーは、個人総合で争う来年5月末のNHK杯(高崎アリーナ)で上位2人がまず決定。さらに4 …続き (11/15)

 【ロンドン=共同】競泳男子の五輪金メダリストでドーピング検査を妨害した疑いを持たれている孫楊(中国)が15日、スポーツ仲裁裁判所(CAS)がスイスのモントルーで開いた公聴会に出席し、不正行為を強く否 …続き (11/15)

ハイライト・スポーツ

[PR]