オリパラセレクト

フォローする

五輪の開催地、さらなる変更は否定 森会長

Tokyo2020
2019/10/23 23:15
保存
共有
印刷
その他

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は23日のBSフジ番組で、暑さ対策で五輪のマラソンと競歩を札幌市に変更する案に関連し、他競技にも開催地変更の検討が及ぶ可能性を否定した。「これ(マラソンと競歩)で終わりだ」と述べた。

同日、来日中の韓国の李洛淵首相と会談したことも明らかにした。韓国側が五輪の競技会場への旭日旗の持ち込み禁止を求めていることなどについては、組織委は禁止にしない方針を示しており「いずれも全部決着がついている問題だ」などと述べた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 【マドリード=共同】世界反ドーピング機関(WADA)は18日、ロシアの国ぐるみの不正問題に絡み、モスクワの検査所から回収した保管データに「多数の矛盾が見つかった」として、12月9日の常任理事会でロシ …続き (11/19)

 野球の国際大会「第2回プレミア12」で初優勝を飾った日本代表の稲葉篤紀監督は18日、歓喜から一夜明け「選手に優勝を経験させられた。いい形で終われた。ほっとした」と実感を込めて振り返った。
 1次ラウン …続き (11/18)

スケートボードのSTUオープン、男子ストリートで優勝した白井空良(17日、リオデジャネイロ)=共同共同

 【リオデジャネイロ=共同】スケートボードの東京五輪予選対象大会の今季開幕戦となるSTUオープンは17日、リオデジャネイロで各種目の決勝が行われ、男子ストリートは18歳の白井空良(ムラサキスポーツ)が …続き (11/18)

ハイライト・スポーツ

[PR]