オリパラセレクト

フォローする

バスケ男子代表が練習公開 アジア杯予選

Tokyo2020
2020/2/19 21:40
保存
共有
印刷
その他

バスケットボール男子の2021年アジア・カップ予選の台湾戦(24日・台湾)に臨む日本代表が19日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンターで報道陣に練習を公開し、米国出身で日本国籍を取得したロシター(宇都宮)は「新鮮な気持ち。リーダーシップを発揮して引っ張っていきたい」と意気込みを口にした。

アジア杯予選に向け、調整するバスケットボール男子のロシター(19日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター)=共同

アジア杯予選に向け、調整するバスケットボール男子のロシター(19日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター)=共同

練習は終盤のみが公開され、負傷で昨夏のワールドカップ(W杯)代表から外れた富樫(千葉)も軽快な動きを見せた。21日の中国戦が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため延期された中、台湾に遠征する。富樫は「五輪につながる代表選考の一つ。選手としては与えられた試合を全力でやる」と意気込んだ。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

バスケットのコラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本陸連は3日の強化委員会でマラソン、競歩の東京五輪代表に決まっている男女12人の代表権を維持する方針を確認した。男子20キロ競歩は選考会を全て終えており、麻場一徳強化委員長はその結果で最後の1枠を …続き (4/3)

広瀬隆喜=共同共同

 日本ボッチャ協会は3日、1年延期となった東京パラリンピック代表に既に内定している4選手の資格を維持すると発表した。ボッチャでは重度障害がある選手の疾患が進行する不安も指摘されるが、村上光輝強化指導部 …続き (4/3)

 日本サッカー協会の田嶋幸三会長は2日、理事を務める国際サッカー連盟(FIFA)内で、新型コロナウイルスの影響で来年に延期された東京五輪のサッカー男子は、24歳以下で実施する方向で議論されていることを …続き (4/2)

ハイライト・スポーツ

[PR]