その他スポーツ

卓球Tリーグ、ファイナル延期 代替開催日は未定

2020/2/26 20:30
保存
共有
印刷
その他

卓球のTリーグは26日、東京都内で理事会を開き、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京・両国国技館で3月14日に予定していた男女の上位各2チームによるファイナルの開催延期を決めた。

東京五輪代表の男女計6選手のうち5人がファイナル進出チームに所属していることから、日程は五輪後も含めて今後検討する。松下浩二理事長は「五輪での日本代表の活躍がリーグの盛り上がりに直結する。選手やファンの方が満足する最高の形を取りたい」と話した。

レギュラーシーズンは16日に終了し、男子は東京と琉球、女子は日本生命と神奈川がファイナル進出を決めている。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 【ジュネーブ=共同】国連が2013年に制定した「開発と平和のためのスポーツの国際デー」の6日、柔道女子57キロ級で東京五輪の金メダルを狙う昨年世界女王の出口クリスタ(カナダ)や、難民選手団での五輪出 …続き (11:14)

 バスケットボール男子のBリーグ1部(B1)大阪は6日、新たに3選手が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性が確認されたと発表した。プライバシー保護のため名前は非公表。
 チームでの感染確認は選 …続き (6日 20:59)

渡辺氏は「世界の変化は急激。五輪も変わる必要がある」と話す

 新型コロナウイルスが深刻な影を落とす中、スポーツのある風景を取り戻そうと努める人々がいる。プロスポーツの興行の場やアスリートとして修練の成果を示す舞台を奪われながら、それでも活動をやめない彼・彼女た …続き (6日 19:19)

ハイライト・スポーツ

[PR]