オリパラセレクト

フォローする

バド代表に2週間自宅待機 ツアー中断で英から帰国

2020/3/18 21:29
保存
共有
印刷
その他

日本バドミントン協会は18日、新型コロナウイルスの感染が欧州まで拡大している状況などを総合的に判断し、15日閉幕の全英オープン(英バーミンガム)から17日に帰国した日本代表選手や同行スタッフらに2週間、自宅などでの待機を要請したと発表した。原則外出を避け、毎日の検温などで健康状態の把握に努めるように求めた。

日本代表は渡航情勢を考慮し、当初は4月下旬まで海外にとどまって大会を転戦する予定だったが、世界連盟が4月12日までのワールドツアー中断を発表したため、急きょ日本に戻った。12日に始まる見込みの代表合宿までは各所属先で調整する予定となっている。

全英オープンではダブルスで女子の福島由紀、広田彩花組(アメリカンベイプ岐阜)と男子の遠藤大由、渡辺勇大組(日本ユニシス)がともに初優勝した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
オンライン取材に応じる東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子(7日)=共同共同

 東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子(日本郵政グループ)は本番の1年前となる7日、オンラインで取材に応じ「万全の状態で、最後まで諦めずメダルを目指して走りたい」と抱負を述べた。
 1月に右太もも裏を痛 …続き (8/7)

日本体操協会が公開した新体操日本代表の練習動画。右端は主将の杉本早裕吏=同協会提供・共同日本体操協会提供・共同

 本来なら東京五輪の新体操競技初日だった7日、日本体操協会が日本代表らの練習動画を報道陣に公開し、初の金メダルを狙う団体のボールとフープ・クラブの2種目で息の合った連係技を披露した主将の杉本早裕吏(ト …続き (8/7)

サニブラウン・ハキーム=共同共同

 【ニューヨーク=共同】陸上男子短距離のサニブラウン・ハキームが4日、来夏の東京五輪に向け「もちろん金メダルを目指す。金メダルを日本にもたらしたい」と宣言した。国際オリンピック委員会(IOC)のインタ …続き (8/5)

ハイライト・スポーツ

[PR]