サッカー

横浜M・仲川「待ちに待った」 J1再開へ直前イベント

2020/7/1 21:53
保存
共有
印刷
その他

Jリーグは1日、J1再開を4日に控えて各クラブの選手代表らによるオンラインの直前イベントを開催し、2連覇を目指す横浜Mの仲川は「待ちに待った再開。(追われる立場で)難しいかもしれないが、それを乗り越え、チーム一丸となってやっていきたい」と決意を口にした。

昨季王者と再開初戦で当たる浦和の山中は「攻撃でたくさんいい形をつくりたい。練習から、みんなぎらぎらしている」とチームの好ムードに手応えを示した。

準備に奔走した村井チェアマンは「皆さんが感染防止に努めていただいたおかげで、サッカーがもう一度戻ってくる。全ての方に恩返しできるとしたら、全力でプレーすること。この一点に尽きる」と選手を激励。スペシャルゲストとして登場した日本代表の森保監督は「Jリーグの皆さんには素晴らしいパフォーマンスでファン、サポーターを喜ばせてもらいたい」と期待した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1札幌の日本代表FW鈴木武蔵(26)に、ベルギー1部リーグのベールスホットから獲得の申し入れがあったことが13日、関係者への取材で分かった。札幌の三上大勝ゼネラルマネジャー(GM)はオンライン取材 …続き (12:45更新)

ブラガンチーノ戦で攻め込むボタフォゴの本田(12日、ブラガンサ・パウリスタ)=共同

 【リオデジャネイロ=共同】サッカーのブラジル全国選手権でボタフォゴの本田圭佑は12日、チームの今季初戦となるアウェーのブラガンチーノ戦でデビューし、1―1の後半32分までプレーした。試合はそのまま引 …続き (9:45)

パリ・サンジェルマンのマルキーニョス(左から2人目)が同点ゴールを決める(12日、リスボン)=ゲッティ共同

 【ロンドン=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は12日、リスボンで準々決勝の1試合が行われ、パリ・サンジェルマン(フランス)が終了間際の2得点でアタランタ(イタリア)に2―1で逆転勝ち …続き (8:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]