ニュース

フォローする

ラグビー・ロシア監督、日本戦「勝率2割」 メンバー発表

ラグビーW杯
2019/9/18 21:35
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の開幕戦(20日・味スタ)で日本と対戦するロシア代表が18日、試合の登録メンバー23人を発表し、主将のFBアルテミエフやSOクシナリョフらが選ばれた。東京都内で記者会見したジョーンズ監督は「現実的に勝つ確率は20パーセント。でも、試合では何が起こるか分からない」と意欲をのぞかせた。

先発15人中11人が、昨年11月に27-32と善戦した日本とのテストマッチにも先発した。同監督は「われわれはその時より大きく成長した。どれだけやれるか楽しみ」と自信を口にする。アルテミエフ主将は「選手全員が非常に高いモチベーションで臨む」と気合を入れた。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
スコットランド戦の前半、倒れながら稲垣(左)へパスを出すトゥポウ

 事前に思い描いていたプレーではない。ボールを奪われ、高いボールを上げられるピンチから全てが始まった。WTB福岡(パナソニック)が捕球すると、他の選手も敵味方の分布をのみこんで動きだし、連続攻撃でトラ …続き (10/22)

イングランド戦に向け調整するニュージーランドのB・バレット(右)とJ・バレット(22日、東京都内)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で準決勝に進んだ4チームが22日、東京都内などでの練習を公開した。王者ニュージーランドは26日のイングランド戦に向け調整。ロックのS・バレットは「攻撃を遅らせ …続き (10/22)

記者会見で笑顔のラグビー日本代表ら(21日、東京都港区)

 20日の南アフリカ戦に3―26で敗れ、アジア初開催のワールドカップ(W杯)に臨んだラグビー日本代表の挑戦は終わりを告げた。伝統チームの独占が続いた8強に割って入ったのは、ラグビーの歴史を塗り替える快 …続き (10/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]