プロ野球

西武・松坂、1軍キャンプ入り決定 辻監督「十分戦力になる」

2020/1/15 23:05
保存
共有
印刷
その他

西武の松坂大輔投手=共同

西武の松坂大輔投手=共同

西武は15日、埼玉県川越市で春季キャンプに向けた全体会議を開き、14年ぶりにチームに復帰した松坂大輔投手を、宮崎県日南市で行う1軍主体のA班でキャンプインさせることを決めた。辻発彦監督は「体にどこも心配するところがなく、十分戦力になると思って選んだ」と説明した。

渡辺久信ゼネラルマネジャー(GM)が松坂に体の状態を確認し、A班入りが決まったという。ファンの視線を集めることは必至で、辻監督は「注目されるのも非常にいいだろうし、今年に懸けるキャンプがどういうものか、若手選手にも参考になる」と期待した。

新人ではドラフト1位の宮川哲投手(東芝)、2位の浜屋将太投手(三菱日立パワーシステムズ)、5位の柘植世那捕手(ホンダ鈴鹿)のA班入りが決まった。中村剛也内野手は右ふくらはぎの張りのため、高知市で行うB班で始動することになり、辻監督は「軽度とは聞いているが、慎重にやってもらいたい。開幕に間に合ってくれればいい」と話した。昨季登板がなかった内海哲也投手もB班でキャンプインする。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

【中日7―4巨人】中日は一回に福田の適時打で先制し、四回はビシエドが2ラン。3―1の八回は阿部の2点二塁打などで4点を加えた。ロドリゲスが9三振を奪い、7回6安打1失点で来日初勝利。巨人は10残塁と逸 …続き (17:43)

 阪神戦に先発した広島・森下=共同


 プロとして世を渡るには、お得意先をつくるのが手っ取り早い。ルーキーイヤーを快調に走り出した広島のドラフト1位・森下(明大出身)は、もう上客を見つけたようだ。この日許したのは2安打のみ、四球も与えずプ …続き (14日 23:10)

 日本ハムは14日、札幌ドームで9月1日から20日まで行われる12試合の入場者数の上限を5千人で継続すると発表した。
 新型コロナウイルス感染の収束の見通しが立っていないため上限を緩和するのを見送った。 …続き (14日 18:35)

ハイライト・スポーツ

[PR]