オリパラセレクト

フォローする

体操合宿再開「強化へ期待半分」 強化本部長、防止策を徹底

2020/7/22 20:15
保存
共有
印刷
その他

日本体操協会の水鳥寿思男子強化本部長は22日、オンライン取材に応じ、20日から東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で強化合宿を再開したことに「ようやく強化の事業ができた。半分は期待。(新型コロナウイルスの)感染者が増えているので気をつけないといけないというのがもう半分」と慎重に話した。滑り止めの粉を共有しないなど感染防止策を講じて実施している。

参加している選手は種目別に特化する4人で、あん馬の今林開人(セントラルスポーツ)は「大会がなくなって気持ちが落ちていたけど、今回の合宿で他の選手から刺激をもらえた」と語った。鉄棒に絞って東京五輪を目指す内村航平(リンガーハット)は参加していないが、水鳥強化本部長は「今、五輪が行われたとすれば金メダルを十分取れる演技が(最近は)できている」と期待した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
300日後に開幕する東京五輪へ意気込みを語る陸上男子短距離のサニブラウン・ハキーム(26日、東京都江東区)=共同共同

 陸上男子短距離のサニブラウン・ハキームが26日、東京都内で取材に応じ、300日後に開幕する東京五輪について「(延期しても)思いはさほど変わっていない。目標自体はずっと一番高い金メダルに設定している」 …続き (9/26)

女子板飛び込みで(左から)3位の金戸凜、優勝した三上紗也可、2位の宮本葉月(25日い、ダイエープロビスフェニックスプール)=共同・代表撮影共同

 飛び込みの日本選手権は25日、新潟県長岡市のダイエープロビスフェニックスプールで開幕し、女子板飛び込みを東京五輪代表の三上紗也可(米子DC)が302.00点で3連覇した。

 宮本葉月(近大)が291. …続き (9/25)

 東京五輪は26日で開幕まで300日。ともに金メダルが期待される自転車BMXフリースタイル・パーク男子の中村輪夢(ウイングアーク1st)、スケートボード・ストリート男子の堀米雄斗(XFLAG)らが25 …続き (9/25)

ハイライト・スポーツ

[PR]