高校野球

高野連が代替大会の実施要項 原則無観客、感染防止指針も

2020/5/27 21:35
保存
共有
印刷
その他

日本高野連は27日、ウェブ会議による理事会を開き、今夏の第102回全国高校野球選手権大会と地方大会の中止に伴う都道府県高野連ごとの代替大会について、無観客試合を原則とすることとした。新型コロナウイルス感染防止対策ガイドラインも作成し、円陣を組む時などは密集にならないように配慮し、試合中にマウンド上で集合する際はグラブを口に当てるなどの対策法を示した。

また、日本高野連と朝日新聞社で総額1億9千万…

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

高校野球 一覧

ごとう・まさはる 1946年京都市生まれ。京大農卒。「空白の軌跡」など医療をテーマにした著作のほかに、「遠いリング」「リターンマッチ」「スカウト」「ベラ・チャスラフスカ 最も美しく」などスポーツに関する著書も多数。

 ■ボクシングやラグビーなどスポーツに関する著書が多い京都市出身のノンフィクション作家、後藤正治さん(73)。医科学を皮切りに文筆の道に進み、スポーツに傾倒していったきっかけにある個性派選手との出会い …続き (16日 2:01)

 日本高野連は9日、大阪市内で来年の甲子園大会の運営委員会を開き、春の第93回選抜高校野球大会が3月19日、夏の第103回全国高校野球選手権大会を東京五輪閉幕の翌日となる8月9日を開幕日とする日程を決 …続き (9日 19:28更新)

 プロ野球を目指す高校3年生による「プロ志望高校生合同練習会」は6日、東京ドームでシート打撃などが行われ、8月の甲子園球場を合わせた4日間の日程が終了した。練習会には計118選手が参加した。
 シート打 …続き (6日 18:28)

ハイライト・スポーツ

[PR]