/

ヤクルト、バンデンハーク獲得を発表 来日のめどは立たず

ヤクルトは24日、昨季までソフトバンクでプレーしたバンデンハーク投手(35)=195センチ、105キロ、右投げ右打ち=を獲得したと発表した。1年契約で年俸75万ドル(約7900万円)プラス出来高払い。背番号は「15」に決まった。就労ビザが切れ、新型コロナウイルス感染拡大で政府が外国人の新規入国を一時停止しており来日のめどは立っていない。

オランダ出身で、ソフトバンクの6年間で通算84試合に登板し43勝19敗、防御率3.68。昨季は背中のけがの影響もあり5試合で2勝2敗、防御率6.92と振るわず自由契約となった。オランダは台湾での開催が延期されている東京五輪最終予選を控えており、開催されれば球団は出場を容認する方針。(金額は推定)〔共同〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン