オリパラセレクト

フォローする

ベイカー茉秋、五輪絶望的 右肘故障でマスターズ欠場

Tokyo2020
2019/12/11 21:38
保存
共有
印刷
その他

【青島(中国)=共同】柔道日本男子の井上康生監督は11日、マスターズ大会(12~14日・青島=中国)を右肘負傷で欠場が決まった2016年リオデジャネイロ五輪男子90キロ級金メダルのベイカー茉秋(日本中央競馬会)について「20年(東京五輪)は非常に厳しくなったと思っていい」と代表入りが絶望的になったとの見解を示した。

同大会は東京五輪代表選考会の一つ。ベイカーは代表争いで向翔一郎(ALSOK)を追う2番手以下に位置し、国際大会での巻き返しが求められていた。

井上監督は「マスターズで優勝や好結果を残して次につなげていかなければ、20年への道はない」と本人と話していたことを明かした。「結果がどうなるにせよ、戦わせた上でいろいろと進めたかったが、受け止めるしかない」と残念がった。

ベイカーは9日の稽古中に右肘関節を脱臼。リオ五輪後は古傷の右肩を手術するなど負傷が続いた。11月のグランドスラム大阪大会は3回戦敗退と精彩を欠いていた。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする
事故に巻き込まれた桃田賢斗選手の当時の様子を話すバドミントン日本代表の朴柱奉ヘッドコーチ(左)と中西洋介コーチ(20日、東京都新宿区)=共同共同

 バドミントン日本代表の朴柱奉ヘッドコーチが20日、遠征先のマレーシアで13日早朝に交通事故に巻き込まれて負傷した男子シングルスの桃田賢斗選手(NTT東日本)の当時の様子を東京都内で説明した。事故から …続き (1/20)

平井康翔=共同共同

 水泳オープンウオーター(OWS)で日本の先駆者として活躍した平井康翔(29)が19日、現役引退を表明した。2012年ロンドン、16年リオデジャネイロ五輪に出場したが、昨年9月の日本選手権で4位に終わ …続き (1/19)

守備練習するソフトバンクの甲斐。左はヤクルトの嶋(19日、沖縄県金武町)=共同共同

 ソフトバンクの甲斐拓也捕手が19日、沖縄県金武町で練習を公開し、昨年より5キロ絞った体重80キロで切れのある動きを披露。東京五輪へ向け「稲葉監督から、何としてでも金メダルを取るんだという気持ちが伝わ …続き (1/19)

ハイライト・スポーツ

[PR]