2019年2月19日(火)

その他スポーツ

陸上・大迫、東京マラソン出場へ 設楽悠と東京五輪に意欲

2018/7/11 21:26
保存
共有
印刷
その他

契約メーカーの新シューズ発表会に出席した陸上男子の大迫傑(右)と設楽悠太。大迫は来年の東京マラソン出場の意向を表明した(11日、東京都内)=共同

契約メーカーの新シューズ発表会に出席した陸上男子の大迫傑(右)と設楽悠太。大迫は来年の東京マラソン出場の意向を表明した(11日、東京都内)=共同

陸上男子長距離の大迫傑(ナイキ・オレゴンプロジェクト)が11日、東京都内で契約メーカーの新シューズ発表会に出席し、来年3月の東京マラソンに出場する意向を表明した。今年は10月のシカゴで走る計画。

発表会には同世代でしのぎを削ってきた設楽悠太(ホンダ)とともに登場。そろって2020年東京五輪に意欲を示し、27歳の大迫は「自国開催の五輪がモチベーションになっている。みんなでメダルを取れれば」と語った。

26歳の設楽悠は五輪へ「練習を積んでいい報告ができれば」と述べたが、2時間6分11秒の日本記録を出した今年2月の東京で脚を痛めたため、見据えていた9月のベルリン出場は慎重な姿勢。「出遅れている。脚の状態を確認しながら」と話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 アイスホッケー、アジア・リーグのプレーオフ第1ラウンド(3回戦制)は19日、北海道釧路市の日本製紙アイスアリーナで最終戦が行われ、今季限りで廃部が決まっているレギュラーリーグ4位の日本製紙が延長の末 …続き (21:57)

 開催地の調整が難航していた2020年夏の全国高校総合体育大会(インターハイ)を全国21府県で分散開催する方針が固まったことが19日、分かった。全国高等学校体育連盟(全国高体連)関係者が明らかにした。 …続き (12:28)

F1合同テストで走行するレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン(18日、モントメロ)=ロイター

 自動車F1チームが参加するシーズン開幕前の合同テストが18日、スペインのモントメロで始まり、第1日を終えレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン(オランダ)は128周を走行し、11台中4番手の …続き (9:59)

ハイライト・スポーツ

[PR]