2019年1月22日(火)

その他スポーツ

東京五輪、ソフトボールの福島開催は6試合に 野球は1試合

2018/9/12 20:24
保存
共有
印刷
その他

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は12日、福島県営あづま球場(福島市)で五輪の野球・ソフトボールを計7試合、実施すると発表した。これまでは野球、ソフトボールを1試合ずつ行う計画だったが、東日本大震災の被災地での観戦機会を増やすため、ソフトボールを6試合に増やした。

組織委の室伏広治スポーツディレクターは「五輪で盛り上がる被災地の姿を全世界に示し、復興をアピールする機会も増える」と語った。

福島でのソフトボールは開会式2日前の20年7月22日に予定される日本戦を皮切りに、出場6チームが2試合ずつ行うことになる。

7月に世界連盟(WBSC)と合意した野球の競技方式で、試合数が組織委案より増えたため、あづま球場をより活用する方向で検討に入った。同球場はナイター開催が難しく、野球に比べて試合時間が短いソフトボールの試合を増やすことになった。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 国際陸連は21日、国ぐるみのドーピング問題で資格停止処分を科しているロシア陸連の所属選手のうち、女子走り高跳びで世界選手権2連覇中のマリア・ラシツケネら42選手に個人資格の「中立選手」として今年の国 …続き (14:24)

 【メンフィス(米テネシー州)=共同】米プロバスケットボールNBA、グリズリーズとツーウエー契約を結ぶ渡辺雄太は21日、本拠地テネシー州メンフィスでのペリカンズ戦に第1クオーター途中から出場し、計5分 …続き (10:43)

男子シングルス4回戦でプレーする錦織=共同

 どちらのファンにとっても、これほど心臓に悪い試合はそうない。今大会最長5時間5分の最後に待っていたのは錦織の奇跡といっていい逆転劇だ。
 この日はなかなかエンジンがかからなかった。カレノブスタの力強く …続き (8:39)

ハイライト・スポーツ

[PR]