プロ野球

巨人、坂本・大城の1軍合流決定 開幕戦に出場も

2020/6/18 5:00
保存
共有
印刷
その他

新型コロナウイルスの感染から復帰した巨人の坂本と大城が18日に東京ドームで行われる1軍の全体練習に合流することが17日、決まった。19日に東京ドームで行われる阪神との今季開幕戦に出場できる可能性が高まった。

両選手は17日、川崎市のジャイアンツ球場で行われた楽天との2軍の練習試合に出場。坂本は遊撃で先発し、実戦復帰後初めて守備に就いた。大城も復帰後初めて捕手として出場した。

坂本は五回の守備で三遊間の深い当たりに追い付き、一塁へワンバウンドで送球してアウトを奪った。特別ルールで六回からは指名打者となり、打撃では4打数無安打だったが「違和感なく守れたし、打撃でも問題なく振れている。順調」と広報を通じてコメントした。

大城は先発ローテーション入りが濃厚な桜井とメルセデスの2投手をリードして計7回を1失点でしのいだ。3打数無安打で八回の守備から退き「守備も不安なくできて良かった。スイングもしっかりできた」と前向きに話した。 

坂本と大城はともに2日のPCR検査で新型コロナの遺伝子量が微量ながらも陽性反応を示して3日から10日間入院。13日に練習を再開し、16日の2軍の練習試合で実戦に復帰していた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

中日を7回無失点に封じ3勝目を挙げたDeNA・井納=共同

 この日1軍に昇格した中日の根尾が、いきなり1番・右翼で起用された。プロ2年目で初のスタメンとあって意気揚々と打席に向かったが、その前にDeNAのベテラン井納が立ちはだかった。
 初球は慎重にボールにな …続き (4日 23:26)

8回に登板し、プロ初勝利を挙げた楽天・津留崎(4日、楽天生命パーク)=共同

【楽天7―6ソフトバンク】楽天が逆転勝ちした。3―6の七回にロメロの適時打で追い上げ、八回には2死からブラッシュの適時 …続き (4日 22:31)

 日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は4日、新型コロナウイルスの感染を調べるために12球団の全選手と監督、コーチ、球団スタッフらが月に1度行うPCR検査について、7月分は計2174人が全員陰性だっ …続き (4日 18:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]