その他スポーツ

大坂・ナダルらがテニス慈善試合 豪森林火災の被災者支援

2020/1/15 20:06
保存
共有
印刷
その他

【メルボルン=共同】オーストラリアで被害が拡大する森林火災の被災者支援を目的としたテニスの慈善試合が15日、メルボルンで行われ、女子の大坂なおみ(日清食品)やセリーナ・ウィリアムズ(米国)、男子のラファエル・ナダル(スペイン)らトップ選手が参加した。

オーストラリアで拡大する森林火災の被災者支援の慈善試合に出場し、シチパスと抱き合う大坂なおみ(15日、メルボルン)=ゲッティ共同

オーストラリアで拡大する森林火災の被災者支援の慈善試合に出場し、シチパスと抱き合う大坂なおみ(15日、メルボルン)=ゲッティ共同

このイベントは20日に開幕する全豪オープンのセンターコートで行われ、2チームに分かれて対抗戦を実施。大坂はステファノス・シチパス(ギリシャ)と組んで、混合ダブルスをプレーした。

選手からは大会賞金の寄付の申し出があるほか、サービスエースの数に応じて寄付を実施するなどの支援活動が始まっている。主催者によると、テニス界から280万豪ドル(約2億1200万円)の義援金が集まっているという。

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バスケットボール男子のBリーグ1部(B1)大阪は6日、新たに3選手が新型コロナウイルス感染を調べるPCR検査で陽性が確認されたと発表した。プライバシー保護のため名前は非公表。
 チームでの感染確認は選 …続き (20:59)

渡辺氏は「世界の変化は急激。五輪も変わる必要がある」と話す

 新型コロナウイルスが深刻な影を落とす中、スポーツのある風景を取り戻そうと努める人々がいる。プロスポーツの興行の場やアスリートとして修練の成果を示す舞台を奪われながら、それでも活動をやめない彼・彼女た …続き (19:19)

 日本フェンシング協会は6日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、同日から開始予定だった日本代表の練習再開を1週間延期したことを明らかにした。選手側から延期を望む声が多かったためで、今後も状況を見て判 …続き (16:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]