2019年9月19日(木)

ニュース

フォローする

スコットランドが長崎市で初練習、炎天下も笑顔 ラグビーW杯

ラグビーW杯
2019/9/11 19:11
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)で日本と同じ1次リーグA組のスコットランドが11日、事前キャンプ地の長崎市で初の公開練習を行った。約3千人が訪れた中、気温30度を超える炎天下で約1時間汗を流した。

旗を掲げてラグビーW杯スコットランド代表を歓迎する人たち(11日、長崎市)=共同

旗を掲げてラグビーW杯スコットランド代表を歓迎する人たち(11日、長崎市)=共同

室内でのウオーミングアップ後、グラウンドでパス練習や攻守の連動の確認を行った。夏の平均気温が20度ほどの母国にはない暑さだが、SHのレイドローら主力も時折笑顔を見せリラックスした様子だった。

6月に日本に気候が近いというポルトガルで約1週間の合宿を実施。ここ2カ月は週3~4度の練習後に42度での入浴を25分間行い「気候を想定したいい準備ができた」とタウンゼンド監督は自信を示す。

1次リーグ初戦は、22日のアイルランド戦(日産ス)。CTBのP・ホーンは「(1次リーグの試合は)どれも難しくなると思う。ここでしっかり準備していきたい」と意気込んだ。〔共同〕

ラグビーワールドカップ2019

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の開幕戦(20日・味スタ)で日本と対戦するロシア代表が18日、試合の登録メンバー23人を発表し、主将のFBアルテミエフやSOクシナリョフらが選ばれた。東京都内 …続き (9/18)

 ラグビーのワールドカップ(W杯)に臨む南アフリカ代表は18日、3連覇を狙うニュージーランドと当たる1次リーグB組の初戦(21日・日産ス)の登録メンバー23人を発表し、フッカーのマークスやフランカーの …続き (9/18)

ロシアとの開幕戦に向けたラインアウトの練習で、捕球するトンプソン(上)ら(17日、東京都内)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)に臨む日本代表は17日、1次リーグA組初戦となるロシアとの開幕戦(20日・味スタ)に向け、東京都内で午前9時前からFW、バックスに分かれて練習を行った。

 報道陣に公開 …続き (9/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。