/

Jリーグ「試合再開に変更なし」 金崎選手感染でも

サッカーのJリーグでは、J1は7月4日の再開、J2とJ3は6月27日からの実施を決めている。J1名古屋は、2日に金崎夢生選手が新型コロナウイルスに感染していることが判明して当面の活動休止を発表したが、リーグは試合再開スケジュールに「変更はない」としている。

リーグは公式戦スタート前に全選手のPCR検査を実施する方向で準備を進める。今後、新たな感染者が出ることも想定されるが、チーム活動の可否や試合の実施について、明確なガイドラインを公表していない。

プロ野球と連携した「新型コロナウイルス対策連絡会議」の提言では、感染者や濃厚接触者以外は「原則、チームの動きに従い、チームは予定通りに試合、練習をする。チーム全体の活動はこの時点では停止しない」と記している。

リーグは提言を基にしたガイドラインを9日の実行委員会で決定し、その後公表する予定。安定開催には統一した基準づくりが急がれる。〔共同〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン