2018年10月17日(水)

最新ニュース

フォローする

本田圭佑「出る以上は優勝」 W杯出場狙う

2018/5/16 19:39
保存
共有
印刷
その他

イベントでファンに手を振る本田圭佑(16日、東京都渋谷区)=共同

イベントでファンに手を振る本田圭佑(16日、東京都渋谷区)=共同

サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会を控える日本代表で、3度目の本大会出場を目指す本田圭佑(パチューカ)が16日、東京都内でイベントに出席し「出る以上は常に優勝としか、これまでも言ってこなかった。1パーセント以下かもしれないが、可能性はある」と強気に話した。監督交代には言及しなかった。

長く日本代表を支えてきた自負は強く、メンバー入りへ向け「もちろん(W杯に)行くつもりで、しかも勝つつもりで準備する」と気合十分。「これが最後のW杯になる。自分の全てを出すという情熱を注ぎたい。集大成になる」と語った。メキシコ1部リーグのパチューカは退団が濃厚で、W杯後の移籍先は「日本はない」とJリーグ復帰は否定した。

イベントの第2部には西野朗監督が登場したが、2人の接触はなかった。西野監督は「選手と力を結集し、必ずロシアで輝く代表チームを表現したい」と話した。〔共同〕

最新ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

サッカーコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

最新ニュース 一覧

フォローする
サッカー日本代表コーチで、東京五輪男子代表監督の森保一氏=共同共同

 日本サッカー協会は20日、次期日本代表監督を議論・推挙する技術委員会を開き、関塚隆・技術委員長に選任を一任した。東京五輪男子代表監督の森保一氏(49)が最有力候補で、26日の理事会での承認を経て正式 …続き (7/20)

 日本サッカー協会は20日に東京都内で技術委員会を開き、東京五輪男子代表の森保一監督(49)が最有力候補となっている次期日本代表監督などについて議論する。委員会を経て、年齢制限のない日本代表と原則23 …続き (7/19)

優勝を果たし、喜ぶエムバペ(左端)らフランスの選手=三村幸作撮影

 ロシアで開かれたワールドカップ(W杯)は、サッカーにまつわる様々な常識が揺さぶられ続けた32日間だった。
 優勝したフランスのデシャン監督も「このようなW杯は記憶にない」と話した。「タフでインテンシテ …続き (7/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]