サッカー

シャルケ、内田の代表復帰に慎重 「応じるか未定」

2014/10/29付
保存
共有
印刷
その他

【ハンブルク(ドイツ)=共同】サッカーのドイツ1部リーグでDF内田篤人の所属するシャルケは29日、11月にホンジュラス、オーストラリアと対戦する国際親善試合の日本代表として内田を招集する文書が届いたことを認めた上で「招集に応じるかどうかは未定」と明らかにした。

クラブ関係者は「本人とはまだ話し合っていない。日本協会とあつれきを起こすつもりはなく、内田の希望はできる限り尊重したい。だが負傷からの復帰の過程で、負担の大きい代表戦への招集に応じるべきか懐疑的でもある」と話した。

内田はワールドカップ(W杯)ブラジル大会で全3試合に出場した。右膝故障で復帰が9月下旬にずれ込み、アギーレ体制では招集されていない。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

オンラインで取材に応じる森保監督(24日)=共同

 サッカー日本代表の森保一監督が24日、オンラインの取材に応じ、0―2で敗れたメキシコとの年内最終戦(17日)を振り返り「痛い思いをしたが、乗り越えるべきことが分かった」と語った。

 相手が布陣を変えた …続き (24日 23:23)

FC東京―上海申花 前半、攻め込むFC東京・ディエゴオリベイラ=左から2人目(カタール・アルラヤン)=ロイター

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は24日、カタールのアルラヤンで東地区1次リーグのF組第3戦が行われ、再開初戦を迎えたFC東京は上海申花(中国)に0―1で敗れた。攻め込みながらもゴー …続き (24日 21:42)

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグG組で、神戸は25日にドーハで広州恒大(中国)との再開初戦を迎える。24日に試合会場で記者会見した三浦監督は「非常に力のあるチーム。難しい戦 …続き (24日 20:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]