高校野球

高野連、明石商の選抜出場問題なし

2020/2/26 18:18
保存
共有
印刷
その他

日本高野連は26日、泥酔してトラブルを起こしていた明石商(兵庫)の当時の野球部の部長らについて、処分案を日本学生野球協会審査室に上申することを決めた。野球部に対しての処分は行わず、3月19日に開幕する選抜高校野球大会への出場に影響はない。

日本高野連は「選抜大会出場は特に問題ない。指導者(の問題)に関しては、生徒に影響があるという決定は今までもしていない」と説明した。

野球部の部長らは17日夜、同校教諭らと兵庫県明石市の居酒屋で飲酒。18日午前0時ごろ、歩道に寝そべるなどした。

明石商は選抜大会に2年連続3度目の出場を決めており、昨春の選抜大会と昨夏の全国選手権大会ではベスト4に入っている。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

高校野球 一覧

 日本高野連は2日、昨年の第91回選抜高校野球大会の優勝旗返還を14日に、優勝した東邦高(愛知)で実施すると発表した。準優勝旗の返還は6日に準優勝だった習志野高(千葉)で行われる。〔共同〕 …続き (2日 16:59)

 近畿地区高野連は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、5月23日から京都市内で開催予定だった春季近畿大会を中止することを決めた。大阪高野連などが4月2日、発表した。〔共同〕 …続き (2日 15:50)

 高校野球で春夏5度の甲子園大会優勝がある横浜(神奈川)は1日、新監督にOBの村田浩明氏(33)が就任したと発表した。涌井秀章投手(現プロ野球楽天)と同期で、捕手として2003年選抜大会で準優勝、04 …続き (1日 20:43)

ハイライト・スポーツ

[PR]