プロ野球

新庄剛志氏、自由契約選手で公示 全球団で復帰可能に

2019/11/27 20:42
保存
共有
印刷
その他

新庄剛志氏=共同

新庄剛志氏=共同

プロ野球の阪神、日本ハムなどで活躍し、自身のインスタグラムで現役復帰を目指す考えを明らかにしていた新庄剛志氏(47)が27日、自由契約選手として公示された。これまでは最後に所属した日本ハムでしか復帰できない任意引退選手だったが、どの球団とも契約することが可能となった。

日本ハムが斉藤惇コミッショナーに自由契約への変更を申請し、承認された。吉村浩ゼネラルマネジャー(GM)は新庄氏から要請があったことを明らかにし、「うちは契約する意思はないので、復帰するなら自由契約公示するしかない」と説明した。

新庄氏は1990年に阪神へ入団し、華のあるプレーで人気を集めた。2001年からは米大リーグでプレーし、04年に日本ハムで日本球界に復帰して06年に現役を引退。日米通算で1524安打、225本塁打を記録した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

退任の記者会見をするラミレス監督=代表撮影・共同

 プロ野球DeNAは24日、アレックス・ラミレス監督(46)が今季限りで退任すると発表した。同日の広島戦後に記者会見したラミレス監督は「昨日の段階で優勝という夢をかなえられなくなった。こういった結果を …続き (24日 22:10)

退任の記者会見を終え、あいさつするプロ野球DeNAのアレックス・ラミレス監督(24日、横浜スタジアム)=代表撮影・共同

 プロ野球DeNAは24日、アレックス・ラミレス監督(46)の今季限りでの退任を発表した。優勝の可能性が消えた23日に辞任の申し入れがあり、球団が了承した。同監督は横浜市の横浜スタジアムでの広島戦後に …続き (24日 20:50)

完投で9勝目を挙げた広島・森下=共同


 新人王に大きな1歩を踏み出す得点は自らたたき出した。八回2死二塁、広島・森下が外角球に食らいついた。緩い当たりでも「とにかく前に飛ばそう」という執念がこもった打球は右前へ抜けた。二塁走者、菊池涼の好 …続き (24日 20:10)

ハイライト・スポーツ

[PR]