プロ野球

阪神・糸井、現状維持の4億円 契約最終年は「胴上げしたい」

2019/12/11 19:31
保存
共有
印刷
その他

阪神の糸井嘉男外野手が11日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約交渉に臨み、現状維持の年俸4億円で更改した。左足首を痛めて勝負どころで力になれなかった悔しさもあり、4年契約最終年となる来季は「一年間、戦力として活躍して監督を胴上げしたい」と優勝への強い思いを口にした。

契約を更改し、記者会見する阪神の糸井(11日、兵庫県西宮市)=共同

契約を更改し、記者会見する阪神の糸井(11日、兵庫県西宮市)=共同

打率はリーグ3位の3割1分4厘でも、8月の負傷後は復帰できず、出場103試合に5本塁打、42打点は移籍後最低。2桁盗塁も途切れた。離脱中はラグビー日本代表に刺激を受けたといい、鬱憤を晴らすため「いろいろなものをジャッカルしたい」。10月に手術を受けた患部の回復は順調で、来春のキャンプに間に合わせると強調した。

能見篤史投手は1500万円減の9500万円。40歳になった今季は自己最多を更新する51試合に投げたものの、防御率4.30と苦しみ「不完全燃焼。体は元気なので戦力になることが大事」と話した。(金額は推定)〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

出陣式に参加した西武の松坂(左)。右は辻監督(28日、埼玉県所沢市)=共同

 西武に14年ぶりに復帰した松坂大輔投手が28日、埼玉県所沢市で出陣式に参加し、復帰後初めてファンの前に姿を見せた。大歓声を浴びながらユニホームを着て登場し「リーグ3連覇へどんな形でもいいので力になれ …続き (19:25)

 西武は28日、自律神経失調症を患っている多和田真三郎投手(26)が2月のキャンプに参加しないと発表した。今月から練習を再開しているが、渡辺久信ゼネラルマネジャー(GM)は「連れて行きたいのはやまやま …続き (16:49)

打撃練習する巨人・丸(28日、宮崎市)=共同

 巨人の主力選手による合同練習が28日、キャンプ地の宮崎市内でスタートした。ジャージー姿で体を動かした丸佳浩外野手は「ようやく始まるなという感じがする。体的なことは、みんなできていると思う。(キャンプ …続き (16:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]