2019年6月20日(木)

サッカー

村井チェアマン「世界との差埋める」 Jリーグ新体制

2016/3/9 23:49
保存
共有
印刷
その他

Jリーグは9日、東京都内で社員総会を開いて村井満チェアマン(56)の2期目の新体制を発足し、副理事長に日本サッカー協会専務理事を退いた原博実氏(57)、女性として初めての常勤理事に元日本銀行の木下由美子氏(54)が就任した。

村井チェアマンは「世界のサッカーとの差を埋める。その道筋をつける」と2期目の決意を述べ、若手育成や強化のために原氏、財政規模の拡大のために木下氏を登用したと説明。副チェアマンに相当する原副理事長は「Jリーグを世界水準に引き上げるために全力でやっていく」と語り、木下理事は「夢のある仕事を裏から支えたい」と意気込みを口にした。

広島の織田秀和社長や浦和の淵田敬三社長らが新理事に就き、元日本代表で解説者の福西崇史氏らが特任理事となった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

パラグアイと引き分けに終わり、肩を落として引き揚げるメッシ(右から3人目)らアルゼンチンの選手たち(19日、ベロオリゾンテ)=ゲッティ共同

 【ポルトアレグレ(ブラジル)=共同】サッカーの南米選手権第6日は19日、サンパウロなどで1次リーグB組の2試合が行われ、コロンビアが招待出場のカタールを1―0で下した。2連勝の勝ち点6で、1試合を残 …続き (15:59)

イングランド戦後半、ドリブルで攻め込む岩渕=共同

 勇気、連動性、積極性。日本が掲げるものが前半、形にならなかった。「何が彼女たちの判断を止めたのか、前に行く姿勢が全く見えなかった。横パスで逃げている場面も多く、判断が遅くてミスが起こるという繰り返し …続き (13:58)

ウルグアイ戦を前に、記者会見する森保監督(19日、ポルトアレグレ)=共同

 【ポルトアレグレ(ブラジル)=共同】サッカー南米選手権(ブラジル)の1次リーグC組で、チリとの第1戦に0―4で大敗した日本代表は、20日午後8時(日本時間21日午前8時)からポルトアレグレで、4―0 …続き (9:29)

ハイライト・スポーツ

[PR]