サッカー

J1清水など、明るい話題を提供 エープリルフールに

2020/4/1 18:57
保存
共有
印刷
その他

J1清水などがエープリルフールの1日、工夫を凝らした明るい話題を提供した。清水は、プロ野球ロッテの球団社長から転身した就任3カ月の山室晋也社長が退任して用具係を務めると発表し「苦渋の選択だが、初めてのサッカー界で不慣れな点も多く、潔く退任して一から出直し勉強する」などと談話も掲載した。

エープリルフールの話題として、用具係を務めるJ1清水の山室晋也社長(クラブ公式ツイッターから)=共同

エープリルフールの話題として、用具係を務めるJ1清水の山室晋也社長(クラブ公式ツイッターから)=共同

クラブの公式ツイッターには、実際に用具を運ぶ動画をアップした。新型コロナウイルスの感染が拡大する状況下で広報部が発案。不謹慎との批判も想定したというが「少しでも笑顔になってくれる人がいれば」(広報部)と実行に移した。

J3では八戸が所属選手のプロ野球巨人への移籍を写真付きで公表。鳥取はクラブマスコットを選手登録するなど、エープリルフールを活用した情報を発信した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 サッカーのスペイン2部リーグ、ウエスカは28日までにリーグ戦の再開へ準備を進める元日本代表FW岡崎慎司のインタビューを公開した。岡崎は「10点以上は取りたい。今8点なので、あと5点取れれば。でも大事 …続き (8:56)

ハンブルガーSV戦の前半、競り合うシュツットガルトの遠藤=左(28日、シュツットガルト)=共同

 【ベルリン=共同】サッカーのドイツ2部リーグで28日、シュツットガルトの遠藤航はホームで行われたハンブルガーSV戦にフル出場し、0―2の後半2分に頭で初ゴールを挙げた。チームは1部昇格争いのライバル …続き (8:21)

 【ミラノ(イタリア)=共同】新型コロナウイルスの影響で中断しているサッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)が6月20日に再開することが28日、決まった。スパダフォーラ・スポーツ担当相が同国サッカー連 …続き (8:18)

ハイライト・スポーツ

[PR]