ラグビー

7人制ラグビー国際大会が中止 別の五輪テスト検討

2020/3/4 18:45
保存
共有
印刷
その他

日本ラグビー協会は4日、東京五輪のテスト大会として4月25、26日に東京・味の素スタジアムで予定していた7人制のアジア招待大会を中止すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大を受けた措置。東京五輪・パラリンピック大会組織委員会は同時期にあらためて別のテストを実施する方向で検討する。

招待大会には日本代表を含めて男女各8チームが参加を予定していた。今後の状況が不透明な中で一部チームから懸念が寄せられ、国際大会で来日や滞在の準備に時間が必要なことから早期に中止を決断したという。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

 ラグビーの世界最高峰リーグ、スーパーラグビーのハイランダーズ(ニュージーランド)は20日、昨年のワールドカップ(W杯)でコーチとして日本代表の8強入りに貢献したトニー・ブラウン・コーチが監督に昇格す …続き (12:20)

 ラグビーの国際統括団体ワールドラグビーは19日、来年9~10月に開催する15人制の女子ワールドカップ(W杯)ニュージーランド大会の1次リーグ組み合わせ抽選会を、11月20日にオークランドで行うと発表 …続き (10:19)

 ラグビーのトップリーグ、NTTドコモは19日、ニュージーランド代表で66キャップを誇り、2019年ワールドカップ(W杯)の3位に貢献したTJ・ペレナラ(28)が加入すると発表した。
 SHとSOをこな …続き (19日 15:18)

ハイライト・スポーツ

[PR]