プロ野球

楽天1位指名の小深田「新人王・盗塁王が目標」

2019/10/23 18:41
保存
共有
印刷
その他

ドラフト会議で楽天から1位指名を受けた大阪ガスの小深田大翔内野手が23日、兵庫県西宮市内で取材に応じ「持ち味の足を生かしてチームに貢献したい。目標は新人王と盗塁王」と意気込みを語った。

小深田はドラフト会議当日の17日は、社会人日本代表でアジア選手権(台湾)に遠征中だったため、現地のホテルでネット中継を見て指名を知った。帰国後、初めての取材対応で「高い評価をしていただいた。ただ、球団あいさつもまだなので(指名の)実感は湧いていない」と率直な心境を語った。楽天について「すごく強いチームという印象」と話した。

昨年の都市対抗大会優勝に貢献した俊足、好打の遊撃手。「西武の源田選手のように走攻守そろった選手になりたい。ショートで勝負したい」と目標を掲げた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

契約更改を終え、記者会見する巨人の坂本勇(6日、東京・大手町の球団事務所)=共同

 今季セ・リーグの最優秀選手(MVP)に輝いた巨人の坂本勇人内野手が6日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、現状維持の年俸5億円でサインした。今季から5年契約を結び、2021年までの3年は …続き (19:36)

 巨人の野上が6日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉を行い、3年契約最終年となる来季、現状維持の年俸1億5千万円でサインした。今季は先発登板が1試合だけで13試合に登板して1勝2敗1セーブ、防御 …続き (18:38)

契約を更改し笑顔で記者会見する阪神の近本(6日、兵庫県西宮市の球団事務所)=共同

 新人でセ・リーグ最多36盗塁をマークした阪神の近本光司外野手が6日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約交渉に臨み、今季年俸の1500万円の3倍となる4500万円で更改した。「素直にうれしい。2年連続の盗 …続き (18:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]