スポーツ > ゴルフ > 記事

ゴルフ

女子ゴルフ、2連覇狙う鈴木愛ら調整 27日から第3戦

2020/8/26 19:04
保存
共有
印刷
その他

日本女子ゴルフツアーの第3戦となるニトリ・レディースの出場選手が開幕前日の26日、最終調整し、大会連覇を狙う昨季賞金女王、鈴木愛は「女子ツアーで一番難しい」と評する北海道・小樽CCでの勝負を前に「昨年よりどれだけうまくなったか」と語った。今大会に出るため前週のメジャー、AIG全英女子オープンの出場は見送った。「少し心残りもある」と素直に明かした。

練習ラウンドでバンカーショットを放つ鈴木愛(26日、小樽CC)=代表撮影・共同

練習ラウンドでバンカーショットを放つ鈴木愛(26日、小樽CC)=代表撮影・共同

第2戦で初優勝した19歳の笹生優花は、母の母国フィリピンからの祝福メッセージに「すごくうれしかった」と笑顔。師匠の尾崎将司に優勝報告し、21日に北海道へ入ったという。ここまで2戦は首位発進と波に乗っており、連勝を目指す。昨季2勝のイ・ミニョン(韓国)はようやく来日でき、今大会が日本で初戦。「早く試合勘を戻したい」と話した。

新型コロナウイルス感染防止策として無観客で行われる。全英で6位となった上田桃子や渋野日向子は出場しない。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ゴルフのコラム

スコアアップヘ

電子版トップスポーツトップ

ゴルフ 一覧

女子ゴルフの30日付世界ランキングが発表され、29日までのツアー選手権リコー杯で2位の古江彩佳は二つ上げて14位に浮上した。日本勢トップの畑岡奈紗は7位で変動なく、渋野日向子は一つ下げて16位。鈴木愛 …続き (12/1)

男子ゴルフの29日付最新世界ランキングが発表され、松山英樹は17位で変わらなかった。今平周吾は78位、石川遼は100位。1位ダスティン・ジョンソン(米国)、2位ジョン・ラーム(スペイン)、3位ジャステ …続き (11/30)

9番でアプローチショットを放つ原英莉花。通算10アンダーで優勝した=共同共同

18番を3打差の首位で迎えた。ダブルボギーでも勝てるが、1.5メートルのパーパットが1メートルあまりオーバーすると、原英は「緊張MAX」に。何とかボギーで終えると、大きく息をついた。完全優勝に「初めて …続き (11/29)

ハイライト・スポーツ

[PR]