プロ野球

オリックス金子、自由契約申し入れ 大幅な減俸提示受け

2018/11/28 19:11
保存
共有
印刷
その他

オリックスから年俸の大幅な減額提示を受けていた金子千尋投手が自由契約になることが28日、分かった。長村裕之球団本部長が同日朝に金子側から電話で申し入れがあったことを明らかにした。球団側はいったん自由契約選手として公示した上での再契約も認める方針だが、楽天などが興味を示すとみられる。

4年契約最終年の今季年俸が6億円の金子は登板17試合で4勝7敗と振るわず、来季の条件として野…

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

2年目の今季、1軍キャンプで奮闘を続けている中日・根尾=共同

 鳴り物入りで入団した根尾昂。昨季の1軍出場は2試合で0安打に終わった。2年目の今季は1軍キャンプで奮闘を続けている。球場を後にするのは大抵最後。プロの球威と鋭い変化球に対応しきれていない打撃はもちろ …続き (19日 20:08)

ヤフオクドームから「ペイペイドーム」に改称が決まり、ロゴの看板が掛け替えられた(19日、福岡市中央区)

 福岡ソフトバンクホークスの本拠地、ヤフオクドーム(福岡市)で19日、ロゴの看板が「福岡ペイペイドーム」に掛け替えられた。ドーム前では立ち止まってスマートフォンのカメラで撮影する人の姿が見られた。今後 …続き (19日 18:32)

辻監督(右)と握手する、開幕投手に決まった西武・ニール(19日、日南・南郷)=共同

 西武の辻発彦監督は宮崎県日南市でのキャンプ最終日の19日、今季の開幕投手をニールに任せると発表した。本人には18日に伝え「ブルペンでの第1球を見たときに、これはニールだなと。安定感があるし、昨年の成 …続き (19日 16:40)

ハイライト・スポーツ

[PR]