オリパラセレクト

フォローする

パラ卓球、五輪代表に岩渕ら5選手内定

Tokyoオリパラ
2020/7/1 18:23
保存
共有
印刷
その他

日本肢体不自由者卓球協会と日本知的障がい者卓球連盟は1日、東京パラリンピックの代表に、男子で立位9クラスの岩渕幸洋(協和キリン)と立位7クラスの八木克勝(モルガン・スタンレー・グループ)、知的障害の11クラスで男子の竹守彪(TOMAX)と浅野俊(PIA)、女子の古川佳奈美(博多卓球ク)が内定したと発表した。

 東京パラリンピックの卓球代表に内定した岩渕幸洋(2018年10月、ジャカルタ)=共同

東京パラリンピックの卓球代表に内定した岩渕幸洋(2018年10月、ジャカルタ)=共同

岩渕と竹守は2大会連続の代表入りとなり、八木、浅野、古川は初。

国際卓球連盟(ITTF)から通知があった。浅野は昨年のアジア選手権優勝で出場権を獲得し、残り4選手は世界ランキングで代表枠を得た。

今回、ITTFの定める条件を満たさなかった選手は、来年の世界最終予選などで出場権獲得を目指す。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本トライアスロン連合は7日、ことしの日本選手権を予定通り11月8日に東京五輪会場のお台場海浜公園周辺で開催すると発表した。同日にオンラインで開いた臨時理事会で決定した。
 新型コロナウイルス感染防止 …続き (8/7)

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は7日、30代の女性職員1人が新型コロナウイルスの検査で陽性になったと発表した。職員の感染が判明したのは2例目。組織委によると、ほかの職員を含めて数人の濃厚接触者が …続き (8/7)

オンライン取材に応じる東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子(7日)=共同共同

 東京五輪女子マラソン代表の鈴木亜由子(日本郵政グループ)は本番の1年前となる7日、オンラインで取材に応じ「万全の状態で、最後まで諦めずメダルを目指して走りたい」と抱負を述べた。
 1月に右太もも裏を痛 …続き (8/7)

ハイライト・スポーツ

[PR]