サッカー

J1名古屋、チーム練習を再開 監督は「喜び」

2020/5/20 18:18
保存
共有
印刷
その他

J1名古屋が20日、新型コロナウイルス感染拡大の影響で休止していたトップチームの活動を再開し、練習後にオンラインで取材に応じたフィッカデンティ監督は「サッカーに取り組むことは自然に生活の一部だったので、それに近い形をもう一度できたのはすごく喜びを感じた」と話した。

選手を午前と午後の2組に分け、プレー中も一定の距離が保たれた。ボールタッチの確認が中心で、選手たちは1時間半ほど動いて汗を流した。

名古屋は4月上旬から活動を休止し、選手は自主練習で調整してきた。ビデオ通話アプリなどで情報共有をしてきたこともあり「会って久しぶりだなという感覚はなかった」と監督。今後はJリーグの再開日がいつになるのか様子を見つつ、流動的に練習を行う。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ベルリン=共同】国際サッカー連盟(FIFA)は10日、2022年ワールドカップ(W杯)カタール大会南米予選を10月に始めることで南米サッカー連盟と合意したと発表した。3月だった予定が新型コロナウイ …続き (9:35)

 【ベルリン=共同】ドイツ・サッカー連盟は10日、2020~21年シーズンの日程概要を発表し、同国1部は9月18日に開幕することになった。新型コロナウイルスの影響で今季終了がずれ込んだこともあり、例年 …続き (10日 22:18)

オンラインで記者会見するリバプールのクロップ監督(10日)=共同

 【ロンドン=共同】サッカーのイングランド・プレミアリーグ、リバプールのクロップ監督が10日、オンラインで記者会見し、ここまでゴールのない南野拓実について「もう2、3点取っていてもおかしくないが、不運 …続き (10日 22:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]